なんで私がヨガの先生をしているか

ヨガを始めて7年間くらいは、
あまりヨガのことを知らずに、
ふわふわとスタジオに通っていたのですが、

あるきっかけから、真面目にヨガの勉強を始めました。
そしてヨガのレッスンをすることにしました。
ヨガの先生としては現在3年目です。

私の身の回りは、働き盛りの人が多いです。
そういうお年頃でもあるので、
本当に、まあ、みんな、よく働く…。

オーバーワークの人も、とても多いです。

私自身も、
周囲がぽつりぽつりと入れ替わる中、
両親が授けてくれた頑丈な体と心のおかげで
なんとかしぶとくやってこれたぜ…という感じです。

ですがある時、

「とてもよく働くのに元気じゃない人が多過ぎる…なんだかなあ…」

「この人たち、ヨガでもして、すっきりしたらいいのに」

「あ、そういえば、私ヨガやってるんだった」

「もしかして、ヨガおしえてみるの、ありなのかも…」

と思いました。

体のメンテナンスをしつつ、
意識的に自分を労る時間を作って、
これからも元気にやって欲しいのだよ、みんなには

と、思ってしまった!わたくしとしたことが!
(そんなキャラでもないのに!)

そんなこんなで、
フィットネスとかダイエットとか美容には無縁な私ですが、
現在、周りの人にヨガを伝えるという形になっています。

これからどうなるかわかりませんが、
みんな、なるべく健康で平和でいれたら何よりだと思います。
それは一番大切なことなんじゃないかと。

いろいろありますが、なるべく、ね。