3月の予定

3月は札幌駅のバーヴァナヨーガ(旧名タイランドクラブ)で水と金曜の夜7時の代行をします。ヨガマットあり&予約不要です。気軽に練習しに来てください。


木曜夜のヨガ・シャラのレッスンは3月末で終了することにしました。

2014年から始まったこのクラスは、私の中では一番長く続けて来たレッスンで、前の三谷ビル時代からずっと通って来てくれてる方もいて、5年間たくさんの方々に参加してもらいました。

ちょっと運動量が多めな時もありましたが、真面目に淡々と練習する方が多く、とても居心地が良いクラスでした。

私はこのクラスを通してたくさんのことを学びました。ありがとうございました。


今年も春からまたヨガの旅に出ます。

出かけたり帰ってきたり。

渡り鳥生活が続きそうです。

どこかで見かけたら、よろしくね。


【ヨガレッスン】

月曜 10:00-12:00 (代行)
ECIEA 江別

月曜 19:00-21:00
バーヴァナヨーガ 札幌駅

水曜 10:00-12:00 (代行)
ECIEA 江別

水曜 19:00-21:00 (代行)
バーヴァナヨーガ 札幌駅

木曜 17:00-18:15 / 18:45-20:00
ヨガ・シャラ大通 (3/28で終了)

金曜 10:00-11:30
新川公園会館

金曜 19:00-21:00 (代行)
バーヴァナヨーガ 札幌駅

土曜 10:30-12:30
バーヴァナヨーガ 札幌駅

日曜 11:00-12:30 開講3/3のみ
ヨガ・シャラ発寒


【ヨガ通訳・イベントなど】

4/20-21 スワミ・ヨゲシャナンダ ヴェーダーンタ講座(札幌)
5/4-12 アンドレ・ラム  講師養成講座(高野山)
6/22-23 ひとりヨーガ、ふたりヨーガ、楽健寺酵母パン・芸森合宿(札幌)
8-9月 南欧
10/11-14 ヨガリトリート with ダフネ・チャン(ニセコ)
11/15-17&22-24 アタ・バチュラーWS(神戸)
12/6-8 沖縄ヨガリトリート in 南城市


【講座】

3/3 日曜13:00〜14:30
ヨーガ・スートラ勉強会・後半
ヨガ・シャラ発寒にて


『サットサンガ:ヨーガのお話し会』
5/25、6/29、7/27
土曜13:00〜14:30
※8月以降は決まり次第おしらせします。

会場:バーヴァナヨーガ(北7西1)
料金:寄付制
予約不要。直接会場にお越しください。

対象:
日常生活にヨガを取り入れたい方。ヨガ歴は問いません。

今までヨーガ哲学講座や、歴史入門、ヨーガスートラ勉強会等を開催してきました。
ありがたいことに「次の講座はいつですか?」と訊かれることがあります。
今年はスタイルを変えて、「講座」ではなく違う形でヨーガ哲学に触れてもらえたらと思っています。

参加者の方々とセッションするような”ヨガについて話す会”を定期的に行います。
まず冒頭にその日のテーマやトピックを私から紹介して、
そして皆んなで会話をするという流れになったら良いのでは。
私も話しますが、ゲストスピーカーを迎えたり、
トピックを決めて参加者同士でのトークも、いいかなと思っています。
経験をシェアすることは勉強になりますし大切ですよね。

ですが、話を聴きたいだけの方もご参加ください。
いろんな参加スタイルがあってよいと思います。

お茶したい人は、飲み物などお持ちください。
会場にキッチンがあるのでお湯を沸かせます。
食器類もあります。

会場:バーヴァナヨーガ
(旧名:タイランドクラブ)
札幌市北区北7条西1丁目1-11バームハイツ902
JR札幌駅北口(東側)から徒歩3分

毎週土曜10:30-12:30はヨガレッスンをしています。
体を動かしたい方はお越しください。
レッスンはドロップイン2000円です。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

「サットサンガ」の言葉の意味を知りたい方は、
ミチカさんのブログが分かりやすいです。
こちらをお読みください。


ご予約はLINE、メール、SMS、下記のフォームにて。(もしくは直接どうぞ)