アタ

11/28〜12/1は神戸でアタの通訳をします。

スイスから来日中のアタは、アンドレ・ラム先生の親友であり、かつてニューヨークのダーマセンターで共に練習をした仲だそうです。
今回はアンドレの紹介で、神戸のぬんさんのスタジオ・スペースわにへ来てくれる事になりました。日本では初めてのクラスです。貴重な機会だと思いますので、どうぞご参加ください。

詳細はこちら (わにHP)

木曜と金曜の夜は2時間のヨガセッションです。ダーマヨガのバックグラウンドを持ち、その後タイマッサージ、アクロヨガなども深めたアタの練習は、思いやりと気遣いに満ちたものになることでしょう。

土日はマッサージセラピーを深める二日間です。彼はコロンビアでのアンドレ主催の講座などでタイマッサージを教えています。アタは静かに大きく包み込むような感じがします。

あちこち旅をしてる人々の視点は、さらりと軽やかに地球規模です。身近な繋がりも大切ですが、違う地域に住む人々と仲良くなったり分かち合うことも学びの助けになると思います。

旅をして普段の生活圏にはないものを見たり聞いたりすることの重要性を感じていても、おいそれと旅行に行けない事情のある方、なかなか腰が重い方もいると思います。

特にそのような方々には、今回のアタのように日本に来てくれる存在は貴重だと思います。


さて、いったいどうなることでしょう。
私も楽しみです。

(ほんやくコンニャク農家と契約したい…)

Midori Tamate について

ヨガ、イベントの企画/運営。ヨガ通訳。イラストレーション。小鳥好き。札幌。