はじめてのヨーガ哲学入門

久しぶりに入門講座をします。
11月14日から六回に分けて開催します。

【追記11/8】最近のコロナの状況が微妙なので、全6回連続コースの予定でしたが、一回ごとの単発の構成に変更したいと思います。ドロップインOKです。 初めてヨガの話を聞く方でも気軽に参加できる 身近なテーマでお話をしていきます。
【内容】
◉ ヨガって?
◉ 体を整えよう
◉ 心を静かにしよう
◉ 楽に過ごそう
◉ 好きなこと
◉ 日々ヨガ
質問や感想なども伺います。

特に”哲学”に興味がなくても、
なんとなくヨガの話をしたい/聞きたいという方、
ポーズ以外のヨガを少し知りたいという方にもおすすめです。

ちなみに、
“こうすれば夢が叶う✨”とか、
“これをやれば人生が好転する!✨”的な、
キラキラ✨セミナーにはなりそうもないです。

現生利益を授かるのは素晴らしいことですが、
「なんか裏があるんじゃないか」
と穿った見方をすることを止められない
私が話をしますからね…。

✨✨✨✨

先人の教えを紐解きつつ、
日々の練習から気づいたことを加えて、
皆さんとお話できたらと思います。


はじめてのヨーガ哲学入門 (全6回)

11/14〜12/19 土曜13:00-14:30
会場:サットヴァ(大通西6)

「ヨガって何?」
「ヨガはどうやって日常で行うのか?」

そんな疑問がある方はどうぞお越しください。

ヨガの基本的なことがらを日常のエピソードを交えながら解説します。

そして講座後半は、どのようにヨガを生活にいかせるか考えていきます。

心身健やかに、穏やかな日々を過ごすにはどうしたら良いか、皆さんと一緒に深めていきたいと思います。


この講座はヨーガ哲学の入門編としてもおすすめです。
前半では『バガヴァッドギーター』の一部を紹介する予定です。
後半では『ヨーガ・スートラ』の第1章を読んでいきます。

※『ヨーガ・スートラ』をもっと読み進めたい方には、来年1月から『ヨーガ・スートラ読書会(第2-3章)』を予定しています。


ポーズの練習もしたい方は、講座の前のレッスンに無料で参加可能です。10:30〜12:30の2時間はヨガの体操、呼吸法、瞑想を練習します。

ご参加お待ちしております。
お申し込みはこちら】 


全米ヨガアライアンス継続教育コース(CE)10時間

全米ヨガアライアンス登録講師(RYT)で、単位を取得したい方はお知らせ下さい。 ※RYTは3年ごとにCEの30時間受講が必要になります。


日時2020年11月14日〜12月19日(土)13:00〜14:30 全6回
場所ヨガスタジオ サットヴァ
札幌市中央区大通西6丁目6-10 ミナミ石油札幌大通ビル5階(MAP)
講師玉手みどり(E-RYT500, YACEP)
対象日常生活にヨガを取り入れたい方。ヨガ歴は問いません。
費用6回20,000円・1回3,500円(講座と午前クラス)
持物筆記用具
特典土曜10:30〜のヨガクラスに無料で参加可能です。
備考参考図書:『図説ヨーガ・スートラ』(伊藤武著)
申込こちらのWEBサイトからご予約ください。もしくは私宛に直接メール、DM、LINEでも受け付けています。