クリエイティブで大人なあなたへ

今年の夏至は芸森スタジオでヨガ合宿をします。
奈良から講師の髙橋トーマス流美さんをお招きし、楽健法友永式シヴァーナンダヨーガ楽健寺酵母パン講座と、盛りだくさんな内容を予定しています。

二人でやさしくふみあう健康法、楽健法。

自分で企画しておいてなんですが、
私は楽健法に詳しい訳でもなく…
天然酵母パンは美味しいから
せっせと焼いて食べてますが…
(ただのパン好き)

ではなぜこの合宿を行うかというと、

私が流美さんに憧れてるからです!

もともと流美さんとは、ヨガではなく、
映像関係の手伝いをしてる時に知り合いました。
たぶん2001年頃。あれは確か『onedotzero』というイベントだったような気がします。

流美さんは、
イギリス人の旦那様と東京から来ており、
知性を感じさせる
しゃきっとした物腰で、
通訳もこなし、
仕事っぷりが格好良く、眩しくて
当時20代だった私はシビれてました。

“東京にはなんて凄い人がいるんだろう!”と、
憧れの眼差しを向けていたものです。

それから何年も経ち、
流美さんがヨガの指導をしてると知ったのは、つい数年前。

生意気かもしれませんが、
この人がするヨガは信じられる、
と思いました。


そして去年、エルグの山岸正美さんが、
札幌に流美さんを招いて楽健法講座を行うというお知らせを見た時、
とても驚きました。

それまでは、
デザイン/クリエーター系とヨガ系の人々はあまり交わらない気がしていたのですが、

(というか、デザイナー視点でヨガ業界を見ると、正直目を覆いたくなることが多々あるような…)

ですが、
本来のヨガはそんなことは関係なく、
誰でも行えるものです。

まさか、あの山岸さんがヨガ関連のアクションを起こすとは!
と、とっても新鮮でした。
やっぱり流美さんがするからかなと、
素直に嬉しく思いました。


デザイン、映像、音楽、編集、制作とかの皆さん!
あと、その辺の大人!(ざっくり)

流美さんだったらアリです!

(雑な誘いでごめんなさい)

ヨガといっても、流美さんのお話を聞いて、ひらすら踏んだり踏まれたりする時間です。

年齢も身体能力も、見た目も、着るものも
全然関係ありません。

それで調子よくなっちゃうんだから、
やらない手はない。

安心して受けてもらえると思います。

(というか、むしろ踏むことで、日頃迷惑をかけてる相手に奉仕してください

ここから予約するか、面倒だったら私まで直接メッセージください。

お待ちしてます!


【二人ヨーガ楽健法・芸森スタジオ|髙橋トーマス流美】
6/22(土) 14:00-17:306/23(日) 13:30-17:00
料金:各 6,000円

👣参加対象
・肩こり・腰痛などをお持ちの方
・ヨガ初心者/未経験の方
・身近な人をケアする方法を知りたい方
・身体が硬い方
・楽健法を体験したい方

👣ご予約
6/22(土) 6/23(日)

6/22-23は楽健法合宿と天然酵母パン教室も行います。
詳しくはこちら