カテゴリー別アーカイブ: Yoga

2017/4月ヨガ スケジュール

【レギュラークラス】
月曜 18:00-19:00 / ヨガ・シャラ(南1西6)
木曜 19:00-20:30 / ヨガ・シャラ(南1西6)
木曜 20:30-21:00 / 呼吸法は無料です
金曜 19:00-20:30 / 太陽系ヨガ(大通西4)

金曜の会場は駅前通りの太陽旅行サロン。(大通西4丁目シークビル4F)
イシヤカフェ隣のビルでチカホ出口14番から徒歩10秒。

料金:1レッスン1500円
4回チケット5500円
1ヶ月通い放題のマンスリーチケット8000円もあります

[お願い]
太陽系ヨガのレンタルマットは数に限りがあるので、マット希望の方はお知らせください。(置きマットについては現在検討中)
万が一足りない場合はご容赦ください!

クラスのご予約はメールかメッセンジャーなどからどうぞ。


【その他の講座】
『ヨガの知恵を日常に生かすための10のこと』
毎週木曜 / 14:00-16:30 / 講座(全10回)
ヨガ・シャラ大通(南1西6) ※5/4はお休み

5/3(水祝) 帯広とかちプラザ
『ヨガを楽しむ1日集中講座』
帯広の木村かおり先生と呼吸についてあれこれする特別レッスンです。

お昼ごはんは南インド料理ダールさんですって。
わーい カレーだ!

2017/3月ヨガ スケジュール

ヨガ・シャラ大通 (南1西6 第2三谷ビル5F)
毎週月曜 / 18:00-19:00 / ソフト
毎週木曜 / 19:00-20:30 / フロウ
毎週木曜 / 20:30-21:00 / 呼吸法
1レッスン1500円 4回チケット5500円

毎週木曜 / 14:00-16:30 / 講座(全10回)
ヨガの知恵を日常に生かすための10のこと
3/9〜5/18  20,000円 ※5/4はお休みです


北海道タイランドクラブ (北7西1 パームハイツ札幌902)
3/1〜3/31まで代行レッスンをします
毎週水曜 / 19:00-21:00 / シヴァナンダ
毎週金曜 / 15:00-17:00 / シヴァナンダ
ビジター1700円


4月開講
太陽旅行サロン (大通西4 シークビル4F)
毎週金曜 / 19:00-20:30 / サンヨガ(仮)
1レッスン1500円 4回チケット5500円

大通駅から徒歩1分。
イシヤカフェ隣のビルです。BISSEの向かい。
地下歩行空間出口14番から、なんと徒歩10秒でした。
便利〜♪

どのクラスもご予約はメールか、ヨガ・シャラ予約フォームか、私の連絡先をご存知の方は各種メッセンジャーなど、なんらかの方法でお知らせください。お待ちしております。

カンフーヨガ (画像) のクラスはありません。 (ヨガは関係なさそうだけど観たいね)

2017/2月ヨガ スケジュール

レギュラークラス

ヨガ・シャラ 大通スタジオ​
毎週月曜 / 18:00-19:00 / ソフト Gentle
毎週木曜 / 19:00-20:30 / フロウ Flow
毎週木曜 / 20:30-21:00 / 呼吸法
※呼吸法は19時のクラスから続けてご参加ください
詳しくはこちら

[2017年4月開講予定]
毎週金曜 / 19:00-20:30 / ハタヨガ
会場:太陽旅行サロン
札幌市中央区大通西4丁目シークビル4階
(イシヤカフェ隣のビル)

ワークショップ・講座

『ヨガの知恵を日常に生かすための10のこと』
2017年3月9日〜5月18日 全10回
毎週木曜 / 14:00-16:30
会場:ヨガ・シャラ 大通スタジオ
※5/4はお休み
詳しくはこちら

「ヨガの歴史とやさしい哲学入門」

長い日は15時間、短くても3〜4時間はパソコンの前に座っている日々を過ごしていた頃に「ちょっと運動不足でも解消するか」と軽い気持ちで始めたお稽古事のヨガ…

だったのに、うっかりズブズブとはまってしまい、気がつけば来週から「ヨガの歴史と哲学入門」という講座でお話をします。

本当に人生何がどうなるかわからないのものだYO!…と思いつつ、
現在準備中!
単発での参加もOKです。
ぜひお越しください。


『ヨガの歴史とやさしい哲学入門』

土曜日 14:00-16:30 (全6回)
開催日:8/20, 8/27, 9/10, 9/24, 10/8, 10/29
会場:ヨガ・シャラ 発寒スタジオ (地下鉄発寒南駅徒歩7分)
対象:ヨガに興味のある方。ヨガ歴は問いません。初心者から経験者まで。
費用:¥12,000 (途中参加OK。単発受講は1回2500円)

ヨガを学ぶとよく出てくる言葉があります。
例えば、”オーム”、 “ヴェーダ”、”きょうてん”など…。
さらに、あまり馴染みのないヒンドゥー教の神様が大量に登場してきます。
(しかも極彩色…)

かつて私は、こういうものを見る度に、
「ヨガってなんか思ってたより変…」とただただ戸惑っていました。

そして「ヨガって一体何なんだ!?」という疑問が、
私の中で、高くたかーく積み重なっていきました。
それを解きほぐす試みとして歴史を学び始めたことが
この講座のもとになっています。

モヤっとしている(?)ヨガの知識を整理して
すっきりしてもらえたらと思います。
「哲学」といっても、あまり小難しい話はありません。
一緒に勉強しましょう。ご参加お待ちしています。

ご予約&詳細はこちらからどうぞ

AWAKE -The Life of Yogananda-

つい先日、
今年のフィンランド短編映画上映会が全て終わりました。
お陰様で無事終了し、ほっとしているのですが、
もう別の上映会が近くなっています。

次はヨガの映画を紹介しようと思います。

11/28(土)に「AWAKE -The Life of Yogananda-」
“アウェイク:ヨガナンダの生涯” (仮)という映画を札幌で上映します。
※現時点で正式な邦題は決まっていない模様…。ま、いいか。

この映画は日本初公開です。
私の知る限り、ある層の間では日本公開がとっても待たれていたかと。
今回は札幌限定ですが、お届けすることができて嬉しいなと思っています。

さて、
ヨガナンダって誰なんだ、と。

ある層では超有名人ですが、
その層じゃない方へご説明すると、

ビートルズの「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のジャケットの中にいるお一人です。例の集合写真(?)に、インドの聖者が4名ほど参加されています。

なぜこのジャケットにヨギが参加しているかは、
最寄りのビートルズ好きにお問い合わせください。
諸々語ってくれると思います。

もしくは、
うちこさんのブログにとってもわかりやすい記事があるので、こちらをどうぞ。

ちなみに、上映は3回行いますが、
1回目(14時)と2回目(16時)は既に満席です。
ヨガナンダ先生…凄い…。

3回目も残りわずかとなってきましたので、
お早めの予約をお勧めします。

詳しくはこちらをどうぞ。