すっかり忘れていたが

下記は「ヨガを始めてからの変化」
というタイトルで、
ちょっと前に書いた文章ですが、
読み返して、ホエ〜と思った。

こんなことを感じていたらしいです、私。
慣れてしまうと、よく分からなくなる。

プレッシャーにもっと弱かったみたい、私。
今でもさほど強くないが。

体型でいえば、やはりお尻かねえ。
育つね、お尻は。
物わかりの良い子だ。


「ヨガを始めてからの変化」

ヨガ本来の目的ではないですが、

心身のパフォーマンスを向上させるには、
ヨガは最強のテクニックだと思います。

あくまでも副次効果ですが、

ヨガをすると
調子の良い体、柔らかい心、クリアなマインドが
自家栽培できるようになります。

私の場合は、本気でヨガに取り組み始めてから、
・あまり動じなくなった→納期プレッシャーと対人に強くなった
・安眠できるようになった→集中力と記憶力が回復した気がする
という大きな変化がありました。

また、
・体重はそれほど変らないけど、体型は変った(当社比)
というのもありますが、
これは確かめなくて結構…。