「ヨガの歴史とやさしい哲学入門」

長い日は15時間、短くても3〜4時間はパソコンの前に座っている日々を過ごしていた頃に「ちょっと運動不足でも解消するか」と軽い気持ちで始めたお稽古事のヨガ…

だったのに、うっかりズブズブとはまってしまい、気がつけば来週から「ヨガの歴史と哲学入門」という講座でお話をします。

本当に人生何がどうなるかわからないのものだYO!…と思いつつ、
現在準備中!
単発での参加もOKです。
ぜひお越しください。


『ヨガの歴史とやさしい哲学入門』

土曜日 14:00-16:30 (全6回)
開催日:8/20, 8/27, 9/10, 9/24, 10/8, 10/29
会場:ヨガ・シャラ 発寒スタジオ (地下鉄発寒南駅徒歩7分)
対象:ヨガに興味のある方。ヨガ歴は問いません。初心者から経験者まで。
費用:¥12,000 (途中参加OK。単発受講は1回2500円)

ヨガを学ぶとよく出てくる言葉があります。
例えば、”オーム”、 “ヴェーダ”、”きょうてん”など…。
さらに、あまり馴染みのないヒンドゥー教の神様が大量に登場してきます。
(しかも極彩色…)

かつて私は、こういうものを見る度に、
「ヨガってなんか思ってたより変…」とただただ戸惑っていました。

そして「ヨガって一体何なんだ!?」という疑問が、
私の中で、高くたかーく積み重なっていきました。
それを解きほぐす試みとして歴史を学び始めたことが
この講座のもとになっています。

モヤっとしている(?)ヨガの知識を整理して
すっきりしてもらえたらと思います。
「哲学」といっても、あまり小難しい話はありません。
一緒に勉強しましょう。ご参加お待ちしています。

ご予約&詳細はこちらからどうぞ