断然、焼き芋。

今、野菜で何が一番好きかと聞かれたら、

断然、焼き芋。

二番目は、干し芋。

寒いからかな。


さて先週からヨガ・シャラ発寒で、今年の「ヨガの知恵を学ぶ講座」が始まりました。住宅地にある発寒スタジオに足を運んでくれる参加者の皆さんと、快くスタジオを貸してくれるオーナーさん。本当に有難いです。静かに落ち着ける貴重な所です。

ヨーガ哲学の連続講座はこれで8期目。やっと最近、自分が伝えたいことが表現できる様になってきたかも。毎回学びながら、少しづつ私も成長させてもらってます。(うーん、我ながらスローペース…)

2/9からは金曜11:30〜大通で6回講座を開講します。「生活にいかすヨーガ哲学入門カフェ」(あー、長いタイトル付けてしまった!)   会場は南1西8のスタジオ・エールのカフェです。毎回ドリンクがついてきます。オーガニックコーヒー、梅醤番茶、ソイチャイなどなど。ランチもあります。ぜひお越しください。

今年は、ヨーガスートラ講座をどこかのタイミングでやってみたいなと思います。準備としても、先に入門講座を受講してくれたら嬉しいです。(その方がグイグイいける)


ヨーガスートラのためか、一体何なのか分からないけど、

「おいおい、これも読んでおけよ!」という勢いで、最近仏教系の本が手元に集まってきます。

…は、はい… 汗

そ、そうっすよね…

ヨーガだけじゃなくて、
そっちもありますよね…。

(こうして、宿題が増えていくぜ…)

芋を食べて頑張る。