京都のお寺でヨガ

6/26に京大の近く、百万遍知恩寺の塔頭である
瑞林院というお寺をお借りして
ヨガ&ランチの会をします。

瑞林院は、法然が開いた浄土宗の総本山
「百万遍知恩寺」の中にあります。
http://chionji.jp

当初はあまり詳しく知らずに、
気軽に場所をお借りしたのですが、

先日法要に参加させていただき、
とても歴史の長い由緒ある所だったんだ!
と今更ながら気がつきました(苦笑)
(こういうのが普通にある京都って凄いよね…)

ここでヨガしてみたいわという方がいたら
どうぞお待ちしております。


私のヨガクラスは、
瞑想の準備をすることにフォーカスします。

心身をほぐす軽めの体操と呼吸法の後に、
短い瞑想の練習をします。

特に瞑想が苦手な方、どうぞお越しください。
心地よく座って、落ち着かせましょう。

ヨガの後の菜食ランチは、
住職(まひとさん)が作ってくれます😊
ゆっくりお話ししましょう。


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4331-300x296.jpeg

【京都 瑞林院ヨガ & Lunch】
日時:6月26日(日)
10:00〜12:00 ヨガ
12:00〜昼食(ベジタリアン)

会場:瑞林院
(京都 百万遍 知恩寺内)
京都市左京区田中門前町103−21

講師:玉手みどり

料金:3,000円(ヨガ&ランチ)
持物:ヨガマット
(レンタル希望の方はお知らせください)
予約:私までメッセージかLINEを下さい。

当然ですが、お寺は座りやすいです。
ヨガの練習には最適な場所だと思います。
どうぞよろしくお願いします。